竹田繭香 TAKEDA Mayuka 線は、私を描く~墨幽玄の世界~

墨絵・水墨画作品制作、四季折々のゆる〜い日記

ディナー@ポールボキューズ(国立新美術館)


こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

 

きょう(2月2日土曜)は、国立新美術館の展覧会を見に来てくれた同級生と一緒にディナーすることになっており、美術館内のフレンチレストラン「ポールボキューズ」に行きました。

 

みんな、結構それぞれが忙しくて、この日が新年初だったりして。

 

まずは乾杯。

私は、アプリコットリキュールのシャンパンで♡

もう2月なのに「あけましておめでとう。今年もよろしく」の挨拶(笑)。
f:id:surusumi1211:20190206193050j:image

 鶏肉のすり身のディップが美味しくて、パンが進みます。

パンでおなか一杯になっちゃう。

f:id:surusumi1211:20190206193133j:image

 

フォアグラの前菜f:id:surusumi1211:20190206193125j:image

 

そして、メインは、鶏肉とバターライスに西洋ごぼうの付け合わせ

f:id:surusumi1211:20190206193115j:image

 

迷った末に、クレームブリュレと紅茶をチョイス。

f:id:surusumi1211:20190206193103j:image

 

夕焼けから夜までの変化があっという間で、

空がオレンジ色から紺色に変わる流れが美しかったです。

夜景もとてもきれいでした! 宇宙空間のよう。。。

f:id:surusumi1211:20190206193213j:image

 

美術館内2Fにも「サロン・ド・テ・ロンド」というカフェがあります。

3Fのフレンチレストラン、ポールボキューズと同じく宙に浮いた空間を楽しめます!

f:id:surusumi1211:20190206193205j:image

 

それではまた!

 


【他サイトのお知らせ】


竹田繭香には他にもサイトがございます。

用途によって使い分けております。

今後、より充実させてまいりますので、ぜひフォローくださいませ。

 

公式サイト、主な作品アルバム (Album)
https://www.takedamayuka.com

ブログ (Blog)
…墨絵の描き方の解説、動画
https://www.takedamayuka.net

日記 (Diary)
https://www.ateliercocon.net

ショップ (Shop)
https://ateliercocon.shop-pro.jp/

インスタグラム (Instagram)
https://www.instagram.com/mayuka_sumieartist

ツイッター (Twitter)
https://www.twitter.com/cocon1211


※2020年10月、公式サイトとブログのドメインを変更いたしました。
※Facebookは、現在ほとんど使っておりません。