竹田繭香 TAKEDA Mayuka 線は、私を描く~墨幽玄の世界~

墨絵・水墨画作品制作、四季折々のゆる〜い日記

リーフアレンジ、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー

こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

 

きょうは、プリザーブドフラワーで作ったリーフアレンジです。


f:id:ateliercocon1211:20190415072940j:image

リーフアレンジは、土台(オアシス)の部分に、葉を一枚一枚重ねてつけているのが特徴です。

葉を少しづつずらしてきれいに貼っていくのが難しい作業であり、ポイントとなります。

 

土台ができたら、あとは自由にアレンジしていくだけなので簡単です✨

今回は、あしらいに麦を入れ、シナモンや木製の小物でアクセントをつけてみました♥

 

お花のアレンジを楽しんでいる方や、お花屋さんでお花を選ぶ際のご参考になればうれしいです!

 

それではきょうも一日張り切ってまいりましょう(*^^*)💪