竹田繭香 TAKEDA Mayuka 線は、私を描く~墨幽玄の世界~

墨絵・水墨画作品制作、四季折々のゆる〜い日記

美は国境を越えて(国立新美術館)搬入作業のお手伝い

こんにちは、竹田繭香です。

 

「美は国境を越えて」がいよいよ1月26日から始まります。

その搬入作業のお手伝いに行ってきました。

 

 

もう何度も足を運んでいる国立新美術館の搬入搬出の入り口。

 



3月から「ルーブル」やるんだ。

観たいな。

 

 

本日の搬入作業は、作品を会場へ運び込むこと。

 

師匠が直接運んでくださったものもありますが、

ヤマト運輸さんが届いた順に持ってきてくださるので、

作品の受け付け作業を済ませて会場へ運び込みます。

 

 

奥の大きな物体は、入り口に吊るす垂れ幕です。

近くで見ると本当に巨大。

 

 

けっこう早く片付きました。

何だか変な時間にお腹が空いちゃってカフェに寄りました。

 

 

 

ここのカフェのコーヒーはお代わり自由なんだとか。

サービスいいです。

 

 

 

今年も盛況でありますように。

 

 

 

みんな、待ってるよ!(by ペンぼく)

 

 

【その他のサイト】

 

竹田繭香には複数サイトがございます。

用途によって使い分けております。

今後、より充実させてまいりますので、ぜひフォローくださいませ。

 

竹田繭香 TAKEDA Mayuka lit.link(リットリンク)