竹田繭香 TAKEDA Mayuka 線は、私を描く~墨幽玄の世界~

墨絵・水墨画作品制作、四季折々のゆる〜い日記

ピスタチオのケーキ&カフェラテ

 

 こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

 

きょうは、水墨に全く関係のない話ですが。

 

きょうは、朝5時起きだったので、寝不足で、、、

帰宅したらすぐに寝たいので、軽く外食して帰ろうと思ったのですが、入ったカフェがお茶のお時間で食事はやっておらず。。

ちょっと来るタイミングが早すぎたな~。お食事は17時からだそうです。。

 

でもまぁ、帰ったら何か軽く作って食べればいいか、と気を取り直して、

目にも鮮やかなグリーンのピスタチオのケーキとカフェオレを頂いています☆彡


f:id:surusumi1211:20190212161143j:image

 

割ってみると、薄いグリーンのピスタチオクリームが詰まっています。

写真にとれなくて残念でしたが、もう少し掘り進めると、

甘酸っぱいベリーのソースが入っていて、ピスタチオと一緒にいただくと、ひじょうに美味です!


f:id:surusumi1211:20190212161155j:image

さてさて、ケーキをいただいて、作業もひと段落したら、

もう寝る準備しちゃおう。

先日買った、ワタナベ薫さんの本でも読んで、ゆっくりしよう~♡♡♡

 

それではまた! 

mayukatakeda.com