竹田繭香 TAKEDA Mayuka 線は、私を描く~墨幽玄の世界~

墨絵・水墨画作品制作、四季折々のゆる〜い日記

プリザーブドフラワー(フレームアレンジ、イングリッシュガーデン風)

こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

皆さまいかがおすごしでしょうか。

 

私が一番好きな季節は春なのですが、私の場合、花粉症が重症でして。

大好きな春は、つらい季節でもあります。

 

つらいときは、奇麗なお花を見て心癒されましょう(笑)♡

イングリッシュガーデン風の色合わせ&取り合わせで、フレームにアレンジしてみました☆彡


f:id:surusumi1211:20190221001640j:image

昔から、「春秋論争」(春と秋、どちらが素晴らしいかの論争)が繰り広げられていますが、和歌でいえば、万葉の昔から、それぞれが春と秋を主張しあって、結論は出ていません。

当然といえば当然のことですね。

日本では、春も秋もそれぞれに素晴らしいからです。

 

この辺の春秋論争については、今後、古典文学をテーマに触れる際に、おいおい触れていこうかと思います。

 

それでは、また!

mayukatakeda.com