竹田繭香 TAKEDA Mayuka 線は、私を描く~墨幽玄の世界~

墨絵・水墨画作品制作、四季折々のゆる〜い日記

春爛漫のトルコ至宝展@新美術館、お花見、HARBS@恵比寿

こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

今、開催中の「トルコ至宝展」を見に国立新美術館に行ってきました!

一目でそれと分かるデザイン的な外観。


f:id:ateliercocon1211:20190404181157j:image

 

お宝いっぱいのトルコ至宝展を拝見。

平日の午後なので、結構すいていました。

今なら、ゆっくり堪能できますよ。


f:id:ateliercocon1211:20190404181219j:image

一言でいうと、もうゴージャス☆彡

サルマンの贅をつくした調度品などが見られます。

宝石に詳しい方、またジュエリー好きな方は大変興味深い内容となっていると思います。

一日で代表的なジュエリーの名前は覚えられますよ(*^^*)♪

トルコ至宝展 トルコ文化年2019 チューリップの宮殿 トプカプの美|2019.3.20(水)〜5.20(月)国立新美術館


f:id:ateliercocon1211:20190404181839j:image

国立新美術館の隣に桜が咲いていて、今が満開です。

今年は忙しくてゆっくりお花見に行く時間もなく残念に思っていましたが、これで満足です(笑)。


f:id:ateliercocon1211:20190404181857j:image
春爛漫って感じ!

きょうは、花冷えから一転、ぽかぽか陽気で良かった♡

青空に桜が映えます。


f:id:ateliercocon1211:20190404181337j:image

美術鑑賞のあとは、お約束のお茶(笑)。

きょうは、何を食べても良い日に決めていました☆

HARBS@恵比寿アトレです。

前から目をつけていたのですが、入るのは初めて。

 

それではまた!